今日は、北極シリーズのレゴシティ「北極探検 探査トラックと移動ラボ 60378」を作ったので、つくってみた感想(レビュー)を書いていきます。
このセットを3行で伝えると、
- クレーン付き除雪車
- 連結できる移動ラボ
- しろくまの親子
どんなセットなのか伝わりやすいように、たくさん写真を撮りました。おすすめポイントも書いているので、参考にしてください😊
- ブロック数は、489ピース。1時間20分で作れます!
- 「探査トラック」と「移動ラボ」
- 「ミニフィギュア」と「しろくまの親子」
- まとめ
- 今までに作った「レゴシティ」のセットについて、レビューした記事をまとめています!
ブロック数は、489ピース。1時間20分で作れます!
「ブロックの入った袋が5つ・2冊の説明書」が入っています。
ブロックは489ピースで、1時間20分くらいかけて作りました。
6歳以上向けのセットなので、大きめのブロックが多くて作りやすかったです!
「探査トラック」と「移動ラボ」
クレーン付き探査トラック
探査トラック(除雪車)です。クレーンで隕石を開けると、クリスタルを発見!
探索トラックの中には、ミニフィギュアが乗れます。クローラー(タイヤ)は、くるくる動くので走らせれます。
クレーンは「360度回転・曲げたり・フックで引っ掛けたり」することができます!
後ろには、道具を入れる箱があります。スコップとツルハシが入っています。
移動ラボの中は、実験室
移動ラボの屋根を開けると、実験室になっています。
「パソコン・スイッチのついた機械」など、実験に使う機械があります。2体のミニフィギュアが寝れるベット付き!
探査トラックと移動ラボを連結!
移動ラボと探検トラックは、連結して移動できます!
連結した時のサイズは、(約)高さ18cm x 長さ40cm x 幅13cmです。
移動ラボは「ソーラーパネル・プロペラ・アンテナ」が付いてますね。氷の上でも走れるスキーを装着。
探索トラックと移動ラボの間に橋がかかっているので、ミニフィギュアが移動できるようになっています。
「ミニフィギュア」と「しろくまの親子」
「4体のミニフィギュア」と「カメラ・スコップ」などのアクセサリー
4体ミニフィギュアです。「研究者・カメラマン・探査員」がいますね。北極でも目立つオレンジの服を着ています。
帽子を被ったり、首にフワフワしたのをつけたりと、ミニフィギュアごとにデザインが違って面白いですね。
スキーみたいなのを履いている探査員もいます。
このセットに入っているアクセサリーを手に持たしてみました。
- 拡大鏡、双眼鏡、望遠レンズカメラ、トランシーバー
- 丸のこ、ピッケル、スコップ
アクセサリーもいろいろあって嬉しいです!
「2パターンの表情」と「髪のパーツ」
帽子パーツから髪パーツに変えれたり、頭を逆にすると表情を変えれるミニフィギュアがいます!
しろくまの親子の撮影会
しろくまの親子です。魚を狙ってるしろくまの親子を、望遠レンズカメラで撮影。
親のしろくまと、子供のしろくまが2匹います。親のしろくまの首は上下に動きます。しろくま(子供)は、小さくて可愛いですね。
まとめ
探査トラックと移動ラボには、「クレーン付き探査トラック・移動ラボ・しろくまの親子」など、たくさん入っています。
探索トラックは、クレーンで隕石を運べます。移動ラボは、屋根を開けると実験室。可愛いしろくまの親子。それぞれデザインの違うミニフィギュア。
完成には1時間20分くらいかかったけど、大きなパーツが多くて作りやすいので作ってみてください😊
「欲しいなぁ」「作ってみたいなぁ」と思った方は、こちら↓
今までに作った「レゴシティ」のセットについて、レビューした記事をまとめています!
レゴシティの車や船をレビュー(つくってみた感想)した記事をまとめています。気になるセットがあったら読んでみてください↓