ブリック(Brick)

「レゴの作り方」と「レゴの商品紹介」をしています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。

いろいろな形、カラフルな透明のブロックが入ったレゴセット! 〜レゴクラシック〜


今回のテーマは、「レゴクラシック」シリーズの紹介です。レゴクラシックは、自由に作るシリーズのレゴです。いろんな色、形のブロックが入っています。

今回のレゴクラシックは、クリアなブロックが入ったレゴセットです。「どんなブロックが入ってるのか?」「どんなレゴを作れるのか?」を写真を使って紹介していきます!

クリアなブロックなど、500ピース入っている!


このレゴセットの名前は、「アイデアパーツ<透明パーツ入り> 11013」です。このセットの特徴は、パープル、オレンジ、ブルーなどの透明なブロックが入ってます。


入ってるブロックの数は、500ピースです。クリアなブロック以外にも、レッド、ブルー、イエローなどカラフルなブロックが入っています!

買ってすぐに作れる8種類のレゴ!


作り方が載った説明書が2冊あるので、買ってすぐに8種類のレゴが作れます。


鳥、ライオン、ユニコーンです。目のパーツは、いろいろな表情があります。


カメ、サンゴ礁と魚です。いろいろ形の透明なブロックが入っています。サンゴ礁の近くにカニもいます。


ロボット、魔法使いです。コップ、タイヤなどのパーツも入っています。

「レゴクラシック」シリーズのブロックでいろいろ作っています!

今回紹介したレゴセットの「レゴクラシック」シリーズで、オリジナルのレゴを作っています。

例えば、お城、魚、食べ物などいろいろなレゴを作って、作り方を紹介しています。前回は、花火を作ったので見てください!

yamato-blog.hatenadiary.com