ブリック(Brick)

「レゴの作り方」と「レゴの商品紹介」をしています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。

お月見をテーマに「満月、うさぎ、団子」の3つをレゴブロックで作りました!



今年のお月見は、9月29日の十五夜と10月27日の十三夜ですね。

あまりお月見の歴史、意味は知らないけど、月が綺麗ということだけ知っています!

ブログに投稿するには、少し遅いかも知れないけど「お月見」をテーマにレゴブロックで作ってみました!



お月見は、うさぎと団子と月の3つのイメージがあったので作りました。

他にもススキという植物もあるんですがブロックで作るのは、ちょっと難しかったので作るのを辞めました!

なので、今回は「うさぎ、団子、月」の3つでお月見を表現しています!



左は、うさぎです。正直、うさぎっぽくはないかも。でも、耳と丸いしっぽは作ったのでなんとなくはわかるかな?

うさぎの隣は、団子です。

本当は丸太みたいなブロックがあるので使いたかったんですが、白色ではなかったので四角いブロックを代わりに使いました・・・。




お月見といえば主役の月が1番大切なので、大きくまんまるのお月さんを作りました。

夜ということもあって、雲は白色ではなくてグレーのような青っぽい色のブロックで作りました。

お月さんだけを作った時よりも、雲を作ることでより夜空の雰囲気が出てきました!



角度を変えれるパーツを使って、2枚のプレートを直角に繋げることで夜空の背景を作りました。

お月見はこんな感じで作りました!(1〜24)

うさぎと団子(1〜13)













まんまるのお月さんと夜の空(14〜23)










2つを合わせて完成!(24)