「レゴクラシック 10698」のブロックを使って”潜水艦”を作りました!
潜水艦の目である潜望鏡、スクリュー、X舵(後方にあるXの形をした舵)を再現しました。この潜水艦の作り方を紹介します!
潜水艦の作り方(1〜17)
「●」が上についてる写真は、今から使うブロックです。「★」が上についてる写真は、「●」で用意したブロックを使って作った完成形です。
①胴体の作り方(1〜10)
1
●
★
2
●
★
3
●
★
4
●
★
5
●
★
6
●
★
7
●
★
8
●
★
9
●
★
10
●
★
②スクリュー、X舵の作り方(11〜13)
11
●
★
12
●
★
13
●
★
③セイル、潜舵、潜望鏡の作り方(14〜17)
14
●
★
15
●
★
16
●
★
17
●
★
これで潜水艦の完成です!
今回使った「レゴクラシック 10698」の紹介
33色のブロック、「タイヤ・ドア・窓」といった特殊なパーツが、790個入っています。ブロックを収納するための、収納ボックスがついているので片付けがラクです!
すべてのブロックを収納ボックスに入れてもボックスの半分くらいなので、「追加でブロックを買いたいなぁ」と思ってもまだ入ります!
「家・乗り物・動物」などを、自由に作って遊ぶことが「レゴクラシック」の特徴です!
しかし「何を作ったらいいのかわからない」人のために、例として「カメラ・スクーター・クマ」など、9個の作り方が載った説明書が入っています!
このブログでも「陸・海・空」の乗り物の作り方を紹介してるので、作ってみてください!
「レゴクラシック 10698」は、たくさんのブロック、大きな収納ボックスがついてるセットなので、初めて「レゴクラシック」のシリーズを買う人に特にオススメです!
まとめ
今までに「レゴクラシック 10698」のブロックだけで、「陸・海・空」のいろんな乗り物を作っています。作り方も紹介しています!
下の記事では、「レゴクラシック 10698」のブロックを使って作った、乗り物をまとめています。作ったものは、すべてまとめているので気になった物を作ってみてください!