やまとのブログ

レゴの作り方を紹介しています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。 「Amazonのアソシエイトとして、やまとは適格販売により収入を得ています。」

浴衣を着た2人と夏祭り 〜レゴの作り方〜


夏祭りをテーマにしたレゴを作ってみました!

前半は、作ったレゴの紹介をしています。後半は、作り方を紹介しています。作れそうな人は、作ってみてください!

浴衣を着た2人と夏まつり


浴衣を着た2人が屋台で買い物をしているイメージで作りました。


屋台が見えるように浴衣の2人を外してみました。

お祭りの屋台といえば、赤と白が使われてるイメージがあったので、赤と白の屋台を作りました。


屋台の中がわかるようにアップにしてみました。

日焼けしたおっちゃんがいますね。鉄板で焼きそばを作っています。(分かりにくいですけど・・・)

焼きそばの屋台なので、右はソースとマヨネーズ、左はできた焼きそばを入れるケースです。

屋台の作り方

屋台を作るのに使ったレゴの一覧です。持ってない色、持ってないブロックがあったら工夫してオリジナルの屋台を作ってみてください!



「背景」、「屋台」、「浴衣をきた2人」の3つに分けて作っていきます!

背景






屋台


















浴衣を着た2人










前回は、いろんなアイスを作りました!

前回は、「ソフトクリーム」「丸いアイス」「アイスバー」の3つを作りました。今回のように作り方を紹介しているので、作ってみてください!yamato-blog.hatenadiary.com