ブリック(Brick)

「レゴの作り方」と「レゴの商品紹介」をしています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。

【夏レゴ】 夏っぽいレゴを6つ作ってみた!「花火・屋台・スイカ・アイス」などの作り方を紹介しています!


これまでに夏をテーマにしたレゴを作ってきました。今回は、夏をテーマにしたレゴをまとめて紹介します!

「夏の風景」「夏に食べたくなる食べ物」の2つに分けて紹介していきます。作ったレゴは、全部で6つです!

夏の風景

ひまわりと虹


夏の花ひまわり🌻と、夏によくみられる虹🌈の風景を作りました!虹は7色ですが、今回作った虹は4色の赤、黄、青、紫です!

少し分かりにくいですけど、右下に雲☁️があります。雲から虹が出ているイメージで作っています。

背の高さの違うひまわりを作っています。丸いひまわりは、レゴで作るのは難しかったので、四角いひまわりになりました。

下の記事では、「ひまわりと虹」ができるまでの様子を紹介しています!

yamato-blog.hatenadiary.com

打ち上げ花火


夏といえば花火!なので、打ち上げ花火の風景を作りました。山の頂上にあるベンチから、花火を見ています。

大きな花火、小さな花火、下から上へ広がっていく花火、点のようにパチパチして消えていく花火を作りました。

花火のキラキラ感を出したかったので、単色のブロック以外にも、透明なブロックを使いました!

下の記事では、「打ち上げ花火」ができるまでの様子を紹介しています!yamato-blog.hatenadiary.com

夏まつりの屋台


打ち上げ花火を作ったので、夏まつりの屋台も作りました!屋台によくある赤と白の屋台です。

屋台には、屋台のおっちゃんがいます!浴衣を着た2人が買い物をしています。ピンクとパープルの浴衣、それにブルーの浴衣です。

下の記事では、「夏まつりの屋台」ができるまでの様子を紹介しています!yamato-blog.hatenadiary.com

夏に食べたくなるデザート

形の違う2つのスイカ


形の違う2つのスイカ🍉です!三角のスイカと一口食べたスイカを作りました。

みずみずしさを表現するために、透明なブロックを使っています。タネもあります。

下の記事では、「形の違う2つのスイカ」ができるまでの様子を紹介しています!

yamato-blog.hatenadiary.com

いろいろなアイス


3種類のアイスです。「アイスバー」「丸い3つのアイス」「ソフトクリーム」です。
 

アイスバーは、一口食べたガリガリくんをイメージしています。氷感を出すために、ブルーの透明なブロックを使いました。


丸い3つのアイスは、サーティワンのアイスをイメージしています。味は、下からレモン、バニラ、キャンディです!


ソフトクリーム🍦は、くるくる感を出すために、先の丸い白のブロックで作りました。

ワッフルコーンの部分は、レンガっぽいブロックがあったので、それで再現しました!

下の記事では、「いろいろなアイス」ができるまでの様子を紹介しています!

yamato-blog.hatenadiary.com