ブリック(Brick)

「レゴの作り方」と「レゴの商品紹介」をしています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。

ブルーのクリアブロックで作ったペンギンです🐧 〜レゴクラシック 11013 作り方〜

今回は、レゴクラシックシリーズの「レゴクラシック 11013」のセットで、ペンギン🐧を作りました!

ブルーのクリアブロックなどを使って、ペンギンを作っています。羽の部分は、動かせるように作りました!

このペンギンの作り方を写真で紹介しているので、作ってみてください!

まずは、「レゴクラシック 11013」のセットについて簡単に紹介します!すぐに作りたい人は、目次の「ペンギンの作り方」まで飛んでください!

「レゴクラシック 11013」とは、クリアブロックが入ったセット!

このセットは、たくさんあるレゴシリーズの1つである「レゴクラシック」です。「レゴクラシック」の特徴は、いろいろなアイデアを形にするシリーズです!

レゴクラシックには、「基本セット・1500ピース入ったセット・クリアブロックが入ったセット」など、いろいろなセットがあります!

今回紹介する「レゴクラシック 11013」は、基本ブロック、特殊パーツ(目、タイヤなど)、クリアブロックなど500ピース入ったセットです!

クリアブロックは、「レッド、ブルー、オレンジ」など10色以上入っています!

ペンギンの作り方(1〜10)

35個のブロックを使って、作りました。使ったブロックの一覧です!

胴体の作り方(1〜6)





後ろ側です。

顔の作り方(7〜10)






これで、ペンギンの完成です🐧