ブリック(Brick)

「レゴの作り方」と「レゴの商品紹介」をしています。おもに「レゴクラシック 10698」のセットで、オリジナルのレゴを作っています。

自然の中を「まったりと走るレトロな電車」をレゴでつくってみた!

自然と電車をテーマにした、レゴを2つ作ってみました!

  1. トンネルとレトロな電車
  2. 海とたんぽぽとレトロな電車

この2つをレゴブロックで、作ったので紹介していきます!

トンネルとレトロな電車

f:id:yamato_blog:20230629190054j:image
トンネルから出てくる電車をイメージして作りました!

緑に囲まれたトンネルから、レトロな色のレッドとクリーム色の電車が出てきてます。

自然をテーマにしていたので、電車の周りには、3本の木、ピンクとイエローのお花が咲いています。

電車なので、線路も作りました。電車には、目をつけて可愛くしてみました(^^)

海とたんぽぽとレトロな電車

f:id:yamato_blog:20230629190215j:image
海とたんぽぽに囲まれた電車をイメージして作りました!

左側は「海と砂浜」、右側は「たんぽぽ」が一面に咲いています。波をつくって海っぽさを表現しました。

ちょっとした丘の上を、レトロな電車がのんびりと走っています。

自然豊かな田舎の電車をイメージしたので、1両だけ作りました!

まとめ

今回は、自然と電車をテーマにしたレゴを作りました。

  • トンネルとレトロな電車
  • 海とたんぽぽとレトロな電車

オリジナルのレゴ以外にも、お店で売っているレゴを作って、作った感想を書いています。

下のブログでは、今までに作ったレゴをまとめています。気になったレゴを選んで読んでください!

yamato-blog.hatenadiary.com